最近の読書

本(紙メディアの)を買った.

「不毛地帯」
「君主論」
「生命保険のカラクリ」
「ヒトラーの経済政策」

君主論については,英語の "The Prince" をキンドルで買った(たったの2ドル)が,ちょっと小難しいので,まずは日本語で読むことに.

「今の日本にヒトラーがいたら簡単に独裁者になれるだろう」ということを言う人がいるのをみて,購入してみた.話しによると,ヒトラーは人の心を掴むのがとても上手かったようだ.とてもいいスピーチをするらしい.

ヒトラーを崇拝する気はさらさら無いが,どうやって独裁者が生まれたか,それは知っておかねばならないと思う.

そういえば最近勝間さんの本がアマゾンで炎上(ではないか)しているみたいですね.うーん,「年収10倍」本くらいまではなかなかいい本だと思っていたんだけどなぁ.あとは,決算書の読み方の本とか.

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由