お台場の駅伝を走って区間賞ゲット!

第2回お台場駅伝競走大会を走ってきた.会社の人の所属するチームで欠員がでたとのことで,代わりに走ることになった.1区間3.38kmが5区間あるなかで,アンカーを走った.

このレースは手作り感にあふれるコースで,東京都立潮風公園の中を走るのだが,途中,幅2mくらいのところをすれ違うような箇所があったり,砂利道や,階段があったりと,普通のロードレースとは一味違う.しかし,参加賞は豪華だった.まず,アクエリアスとウィダーインゼリー,それに,カレーなどのレトルトが4袋.そのかわり定番のTシャツなどは無い.

結果はというと,区間タイムは,まずまずの11分46秒.計算してみるとキロ3分29秒くらいのペース.チームとしては,途中アクシデントもあり,1時間半ほどかかって44位(51チーム中).

驚いたのは,このタイムで区間賞を取ってしまったこと.この賞品がなかなか豪華だった.賞状に盾,そして,S&B食品のスパイスセット.家に持ち帰ったら妻に喜ばれた.

初めての駅伝,なかなか楽しかった.初対面の人たちと一緒に走ったわけだけど,ランナー同士は打ち解けるのも早い.今日は天気もよくてほんとうに気分がよかった.そうそう,レース後,更衣室から出てくるひとの格好が,ランナーとはかけ離れてお洒落だったのも,「お台場のレースならでは」と思った.


コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由