今夜もカスタマイズ

また今夜もカスタマイズに時間を費やしてしまった...
今日は,ナビゲーション・バーのボタンをボタンっぽくした.いわゆるアフォーダンスを意識した作りにした.
  • まず,枠を付けて,ボタンであることを見てわかるようにした.
  • それから,マウスカーソルを重ねると,色が変わって「クリックできますよ」と教えるようにした.
いまのところ,これらはすべてCSSを使って行った.JavaScriptは用いていない.

ところで,今日の帰り,JR常磐線の北千住駅で人身事故のため電車が止まっていて,千代田線に乗り換えたが,すごい混雑だった.その電車が柏止まりだったので,快速に乗り換えようと思ったらなかなか来ない.結局上野で少し休んで帰ったほうがよかったのかもしれない.

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由