マラソン前最後の長距離トレーニング

今夜は鴨川コースで、マラソン前最後の長距離走、25kmペース走(4'15"/km)を実施した。最初飛ばしすぎ、最後の5kmはややつらくなったが、設定ペースは維持できた。飛ばしている意識は無いのだが、勝手にペースが上がってしまった。マラソンでやってしまったら、後半大幅なペースダウンだったろう。

とりあえずタイムを記録しておく。
5km20'11"(20'11")
10km40'16"(20'05")
15km60'05"(19'48")
20km79'51"(19'46")
25km99'49"(19'57")

前回、早朝挑戦してダウンしたのに比べると、最後まできっちり走れたのが良かった。

明日は、15kmほどジョグの後、途中5kmをマラソンペースで行ってみようと思う。その後は、マラソン当日まで調整。歳のせいか、最近疲れが抜けるのが遅くなってきた。しっかり休息しなければ。

ところで、気になるのはスタート順。つくばマラソンはスタート地点のコースが狭いので、スタート直後はかなりの渋滞になる。予想タイムは3時間10分くらいで出したはずだから、けっこう渋滞に巻き込まれそうなのが気がかり。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作