ランニングと料理

ランニング

16:50 から林試の森公園を4周。うち3周目はほぼ全力で。体が重く、思うようにスピードに乗れませんでした。5月にサボりすぎた結果でしょう。またゼロから積み上げるしかありません。

1周目 6'53"97
2周目 6'11"18
3周目 5'21"95
4周目 6'52"75

料理

ジャガイモコロッケを作りました。参考にしたのはここのレシピです。実家以外で揚げ物やったのは初めてでしたが、なかなか上手く出来ました。

玉ねぎと挽肉をいためたものがなかなか美味しかったのと、油の温度制御が思いのほか大変だということがわかりました。適温は170度から180度らしいのですが、温度計にディレイがあるため、温度計だけ見てると容易にオーバーシュートしてしまいます。「適温になった」と思って投入すると、あっという間に焦げ目がついてしまいます。温度計に目をやると200度オーバー。

結局、油の温度は色のつき具合や上がる音などで判断できるようにならないとダメなようですね。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作