転職しました

突然ですが、転職しました。本日、6月15日からアメリカの半導体メーカーで、 FAE (Field Application Engineer)として働き始めました。といっても、最初は勉強ばかりで「働いている」とは言えませんが。。

FAEは、技術面からセールスのサポートをしたり、顧客が抱えるトラブルを解決したり、顧客の要求を吸い上げて新製品開発につなげて市場開拓したりと、セールス+サポート+マーケティングという役割です。

まずはセールスとサポートで売上げに貢献し、徐々にマーケティングで成果を出せるように頑張っていこうと思います。

コメント

maruhiro さんの投稿…
最終日に挨拶できなくてごめんね。探していたみたいで、後で聞いたよ。
新天地でがんばっ

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作