東京マラソン2012走りました


東京マラソンの結果は3時間23分。トレーニング不足にしてはなかなか走れたかと思います。サブ3は到底無理でした。

手元の時計によるスプリットタイム:
5K - 20'47"
10K - 20'39"
15K - 21'18"
20K - 21'16"
25K - 21'30"
30K - 22'13"
35K - 27'08"
40K - 33'55"
Goal - 14'44"

正式なタイムはこちら「ランナーアップデート|東京マラソン」。

スタート直後は下りが続くのと、周りの速いランナーにあおられてオーバーペースに。ペースダウンしようと思いつつもなかなか押さえられず、潰れるところまで行ってみる事に。心肺的には全然余裕でした。30Kくらいから耐えきれなくなり、32Kくらいで弘山晴美に抜かれ、34Kくらいで3時間のペースメーカーに抜かれました。35Kくらいからは、足が辛くなったので、さらにペースを落としましたが、内転筋が痙攣しはじめ、歩きが入るように。ボロボロになりながらゴールしました。

石原都知事の開会挨拶は「生きてゴールしてくれ」というメッセージ。皆笑っていたが、これ重要。僕がゴールした時も、ゴール直後に倒れこんでしまった人がいました。たぶん無事だったと思いますが、普通の人は川内選手の真似しないほうがいいいです。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作