東京マラソン


東京マラソンは落ちたが、弟が推薦枠で準エリートとして参加したので、応援に行ってきた。

天気は快晴、気温はそれほど高くは無い、まずまずのコンディション。応援した場所は、職場に近い増上寺付近から御成門交差点。

かなりの人がきだっが、御成門交差点は意外な穴場だった。

弟は5キロを18分半くらいのペースで余裕を持って走って行った感じで、最後はややペースダウンして、2時間53分でゴールした。

今回のレースは、日本人ランナーの結果が平凡すぎることに落胆する声が多かったが、実際に10k地点でトップ集団がばらけて、有力選手のほとんどが大きな第二集団を形成していたのは面白く無いなと、思っていた。それに、トップのペースだって、いたって普通のペースだったのだ。

あと、御成門の交差点では、青学大の原監督の姿があった。歩道から選手に声をかけていたのだろう。

来年は出たいな。


コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作