クリスマス

今年のクリスマスに向けては、リース作りと、クリスマスホームパーティ。
下は小さめの輪を買ってきて、これも買ってきたなんとか杉の葉でベースを作り、過去に公園で拾った松ぼっくりと木の実、そして、家の花壇から摘んで乾燥させたオレガナムネオンライトの葉を飾ったリース。ダイニングの時計の下に飾った。

こちらは、上のものよりふたまわりくらい大きいサイズのリース。杉の葉と松ぼっくりだけのシンプルなもの。こちらは玄関のドアの外に飾った。

ホームパーティの食事。電子レンジでお手軽なローストビーフ。

ローストチキン。小ぶりだが、これくらいじゃないと、うちのオーブンには入らない。

スポンジだけ買ってきて、ホイップクリームで飾り付けしたケーキ。きのこの山がなかなかかわいらしくて良い。

クリスマスはスキー場で過ごす予定だったが、なんと雪不足で催行中止になってしまった。代替レジャーを考えねば。。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作