佐渡トライアスロン2019 完走

2019年9月1日、佐渡国際トライアスロン大会 Aタイプ(スイム4km、バイク190km、ラン42.2km)を、12時間20分31秒で完走しました。

初めて挑戦するロング(あるいはアイアンマン)ディスタンスレースでした。西風がやや強く、スイムは沖から波が押し寄せる形でやや泳ぎにくく、バイクは120kmから160kmあたりがずっと向かい風(逆に前半の大部分は追い風)、そこに強い日差しがある、というなかなかタフなコンディションでしたが、スイムとバイクを抑えて行き、補給もしっかりとれたので、ランは快調に走り切ることができました。

バイクコースから眺める景色は雄大で素晴らしかったです。特に大佐渡(北半分)は荒々しい岩肌、山、青い海の雄大な景色が楽しめました。これはAタイプしか楽しめません。Aタイプの約半分の距離のBタイプは大佐渡は通らないのです。

これから、何回かに分けて、レースの前後も含めて振り返ってみたいと思います。

レース結果などについては、公式ウェブサイト(http://www.scsf.jp/triathlon/index.html)をご参照ください。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作