農業研修ブログ「農業革命」

会社で農業研修がスタートした。その目的は、これまで培った製造業に対する業務改善ノウハウを、農業へ生かす道を探ることにある。日本の農業は生産性が低いといわれて久しい。一方で、日本の農作物は、品種改良の結果、高付加価値のものも多い。こうした矛盾を解消し、日本の農業を国家の競争力のひとつとして生かしていくためにも、農業の業務改善を進めなければならないのである。

活動の様子は、ブログ「農業革命」に記載される。なかなかかっこいいタイトルだと思う。

しかし、「農業革命」でググルと、「渋谷ギャル5人が秋田で農作業・・・」が第3位に。渋谷ギャルが農作業することが「革命」なのかもしれないが。。。

まずは、「打倒渋谷ギャル」目指してがんばるべし。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作