TV録画閲覧サイト試作

というわけで、TV録画閲覧サイトを試作してみた。ほとんど初めて本格的に(?)PHPを触ったので、少々時間がかかってしまい、結局昨夜はほとんど徹夜だった。でも、一番時間がかかったのはスマホやタブレットに対応したサイトにするところと、スタイルシートの設定のところだったりするのだが。。。

当初はTiny Web Gallery をいじるつもりだったが、なかなか大掛かりなシステムになっていたので、結局少しずつ自分でスクラッチから作ることにした。まずはファイルリストを表示するところから初め、少しずつインクリメンタルに強化していった。

そして出来たのが、以下のページ。ひとまず、録画開始日時で降順にリスト表示するようにした。録画が、サムネイルとともに、リスト表示される。このリンクをクリックすると、HTML5のvideoタグで埋め込まれた動画が表示されるようになっている。動画表示ページもPHPになっていて、query stringsでファイルを渡すようになっている。(まあ、大したことないが。。)あれ、今見ると、タイトル表示が変(日付の情報が入っている。。)修正しないと。。。


今後は、曜日やフリーキーワードで検索できるようにしようと思う。あとは、外でもアクセスできるように、アクセスコントロールも追加したい。少しずつ改造していこう。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作