Let'snote に Windows 7をインストール

Let's note CF-Y7に、Windows7をインストールした。もともと入っていたOSがVista Business Editionだったことを忘れて、Win7 Home Premiumを買ってしまった。したがって、アップグレードではなく、新規インストールをすることに。

インストール自体は非常にスムーズだった。30分くらい?とにかくサクサク進んだ。

しかし、「音が出ない!」ヘッドフォンをさすとちゃんと聞こえるのだが、内蔵スピーカから音がでない。で、いろいろ調べたら、Let'snote に Windows 7をインストールしたときのTips - Windows 2000 Blogというのを見つけたので、やってみたらちゃんと音がでた!!

メーカーってサポートコストが大変と言うけれど、インターネット時代には、サポート体制も変わってくるのかもしれない。

あと、ウィルス対策ソフトとして、ESET Smart Securityを試してみることにした。1ヶ月お試し版をダウンロードしてインストールしてみた。今のところ、動作は軽快そのもの。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作