新調したゴーグルが見事に失敗

今日は皇居ランの予定だったが、土曜にアクアスロンの大会を控えているので、港区スポーツセンターのプールで泳ぐことにした。

1レーンを団体が貸し切っていたため、異様な混雑ぶりだったけど、今日は、体の動きを確認することに重点を置いていたから、まあまあ練習できた。

プールに来てよかったのは、新調したゴーグルがぜんぜん合わなかったことが判明したこと。そもそも顔のカーブに合わないらしく、どんなにきつく締めても、泳いでいるとどんどん水が入ってきて使い物にならなかった。これで土曜のアクアスロン泳ごうと思っていたけど、事前に試してよかった。

結局、プールを終えてから、スポーツセンターの売店で新しいゴーグルを買った。今度は慎重に試着してフィット感を十分確認した。


コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作