久しぶりの晴天

このところずっと雨模様だったが、今日は久しぶりに晴れた。

朝は寝坊して8時起床。ランニングしようと思っていたけど遅くて断念。代わりに、風呂掃除をやって、そのあとは子供たちをピアノ教室へ連れて行った。

帰りに久しぶりに生花を買った。ブルースター。正式には「オキシペタルム」と言うらしい。ギリシャ語で「鋭い花弁」という意味とか。でもこれは昔「オキシペタルム属」に分類されていたからだそうで、現在は「トウィーディア属」に分類されるらしい。

ピアノ教室から帰ったら、昼食があるかと思っていたらなかったので、しかたなく調理。定番のトマトソースのスパゲッティ。

その後は、ゴーヤを全部収穫してつるも取り払った。つるは乾燥させればリース台に使えるかと思い、外に干している。

そして、駒沢公園往復ランニング。駒沢公園ではランニングコース2周 4.2km ×2。

1本目:Lap1 8'10"31, Lap2 7'51"14 (Total: 16'01"45)
2本目:Lap1 8'18"54, Lap2 7'53"89 (Total: 16'12"43)

キロ4分ペースを目安にしていたので、良いとは思うが、2本目落ちているのが残念。久しぶりのスピードトレーニングだからよしとする。しかし、5K 17分台は遠い。

陸上競技場では高校生の大会が行われていたみたい。調べると、「東京都高校新人大会」とのこと。

帰りは疲れて、歩きながら帰ってしまった。

ランニングから帰ったら、夕食の準備。今夜は収穫したゴーヤでゴーヤチャンプル。豚肉に塩をふりすぎたら「しょっぱい」と言われてしまったが、自分的にはスパムの感じに近かったと思う。

さて、明日から3日間の関西出張。頑張る。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作