期待はずれのiPhone OS 3.0

iPhone OS 3.0にアップグレードしたが、期待はずれに終わった。

新OSでは、「インターネットテザリング」という機能(iPhoneをモデム)に期待していたのだが、ソフトバンクではこの機能が使えないことを後で知ってがっかりした。

まあ、モデム機能が使えると、データ通信量が一気に増えて、回線がパンクしてしまう恐れがあるので、仕方ないかもしれない。アメリカのAT&Tでもこの機能は使えないらしい。でも、この機能が使えないのでは、新OSにする意味はあまり無いと思う。

この点に関しては、全国のiPoneユーザーでソフトバンクにプッシュしていきたい。

便利になったことと言えば、MMS(一般的な携帯メール)が使えるようになったことくらい。iPhone使ったこと無い人には、「MMSって何?iPhoneってメール使えなかったの?」って話だろうなぁ。

というわけで、ちょっとJail Breakに再び興味がわいてきた。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作