カーン最後の夜

カーン滞在も今夜が最後。明日は朝早く出発しないといけないので、今晩がショッピングのラストチャンスだった。というわけで、"Le Nicolas"というワインショップへ。様々な種類のワイン(白、赤、ロゼ、デザート、シャンパン)が置いてあり、その他にも世界各地のウィスキーや蒸留酒が並んでいた。日本のウィスキーも結構品揃え豊富だった(響、山崎、白州、余市、などなど)。もちろん、カルバドスやシードルも豊富に揃えてあった。
お店の人に相談して、好みの白、赤、シャンパンを一本ずつセレクトした。全部合わせて55ユーロほど。非常に安いと思う。おそらく日本で買ったら(お店に置いてないかもしれない)倍はすると思う。とりあえず、これで役目は果たした。
ショッピングの後は、アルプス地方の料理店へ。山小屋風の内装が素敵なお店だった。壁には木でできた古いスキーや、そり、カウベルなど、ちょうどスイスのような雰囲気だった。料理は、熱した石板の上で肉を焼いたりする料理や、チーズフォンデュ、オイルフォンデュ、フォンデュショコラなど。。。素朴だが、味わい深かった。
それにしても、5日間はあっという間であった。。
週末から日本に戻り、また時間合わせが大変。。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作