カーズ

土日は時差ぼけと風邪でダウンしていた。ほとんど寝て過ごした気がする。日曜日は、夕食の鶏のコラーゲンスープをとってから、息子とデズニー映画のカーズ"Cars"を見た。ストーリー展開がちょっとテンポ遅い感じがするけれど、まあまあ楽しめた。でも4歳半の息子にはまだ難しかったみたい。むずかしい台詞が多いので、小学校中学年以上向けかな。F1やNASCARを知らないとちょっと理解できないところも多かった。カーレースなど観た事もない息子にとっては、何をやっているのかも理解できなかったと思う。ひょっとするとカーズ2はもう少し楽しめるのかもしれない。
面白いと思ったのは、タイヤショップのルイージの日本語吹き替え。あれはおそらくパンチェッタ・ジローラモの声だと思う。英語版もイタリアなまりの英語なんだと想像がつく。「フェラーリしか興味ない」という台詞が面白かった。評判を聞きつけてフェラーリ(カルフォルニア?)とマセラッティが登場する場面も良い。でも、車を知らない人に取ってはあんまり楽しめないかも。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作