スキー3日目


スキー3日目は晴れでスタート。午後から雨の予報だったが、なんとか持ちこたえた。

しかし暑かった。東京では21度超えたらしいが、スキー場でも異常な暑さ。午後から雲が出ると幾分涼しくなったが、完全に春の気候。

ランチは地下にある蕎麦処。戸隠そば。そばはバイキングでもたべられるのだが、やはりここのそばがおいしかった。

ランチ後は、スノーモービルの体験コース。6歳の上の子は一人で運転し、私は4歳の下の子を前に載せてタンデム走行。

1周目、上の子が操縦するモービルがコースをそれて雪山に突っ込んでしまったが、その後はコツを掴んだみたいでゆっくりと周回を重ねていた。感想を聞いたら「楽しかった」と。

モービルのあとは、再びスノーラフティング。下の子が楽しんでいた。


昼間のスキーが終わってから、上の子はナイタースキーに初挑戦。17:30から1時間ほどナイトスキーを楽しんだ。

そしてまたお腹いっぱい夕食を食べ、温泉に入って就寝。充実した一日。


コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作