木下大サーカス

ふ日曜日は、人生で2回目くらいのサーカスを見に行った。木下大サーカスだ。両親が、孫のためにチケットを購入してくれたのだ。

子供が楽しんでくれたらいいな、と考えていたら、これがなかなか大人も楽しめるものだった。

アクロバティックな技にも魅了されるのだが、その演出も芸術的完成度が高いのだ。アイススケートのショーを見ているような感じ。そして、アクロバットだけでなく、マジックショーもあり、八頭ものライオンのショーがあったりと、ドキドキするショーが盛りだくさんだった。

ショーとショーの間に出てくるピエロも大いに楽しませてくれた。

家に帰ると、子供達はさっそくサーカスの思い出を絵に描いていた。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作