保育士体験の日

す今日は1日保育士体験で、息子たちの通う保育園で1日過ごした。

子供達にもみくちゃにされて体力的に大変と聞いていたので覚悟していたが、まったくそんなことなく楽だった。もっとも、保育士のほうがその辺気を使って子供達に「ぶら下がったりしないこと」と伝えていた。

ちょっとした出しものは、それほど得意ではないが剣玉と、なぞなぞ。結構楽しんでもらえたみたいで良かった。

質問コーナーでは「どんな仕事しているの?」と聞かれ、半導体を説明するのが難しかったので、ラズベリーパイのボードを見せながら、「この黒い部品を作ってる会社で、この部品を売る仕事してます。」と答えた。いちおう、これは小さなコンピュータとも説明しておいた。

ほとんどは、子供達とゲームをしたり、トランプをしたりして過ごし、こんなんでいいのかな?という感じだったけど、良かったみたい。

あと、息子が逆上がりできたのも見れて良かった。

あまり疲れなかったと思っていたが、夕食を食べたら睡魔に襲われて少し居眠りをしてしまった。。


コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作