EpgTimerでTV録画

昨晩はEpgTimerで録画を試してみた。色々なサイトで紹介されているように設定していくと、難なく動作した。試しに録画予約をしてPCをサスペンドにしてみたところ、予約時間の5分前くらいに自動的に復帰して、きちんと録画してくれた。

正直、ここまで簡単だと、あまり「やった」感がない。

というわけで、Spinel + EDCB + EpgTimer + TvTestでうまく予約録画から視聴ができるようになった。

ちなみに、PT3には、地上 x2、BS x2 の、計 4 チューナーが搭載されていることを今頃知った。なので、同時に最大 4chの録画が可能なのであった。ただし、うちは BS 見れないので最大 2chである。

時間をみつけて、iPadやiPhoneから録画番組を見られるようにしようと思う。

一番簡単なのは単純にファイルの共有かな。それか、メディアサーバを動作させるか。外部から見られるようにするには、トランスコードも必要。それはまた後で検討。

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作