ツイッターAPIでつぶやいてみた

ツイッターAPIを使ってつぶやいてみた.言語はJavaを使った.便利なライブラリTwitter4Jというのがあるので,それを利用した.

まずは,サンプルコードをコピペで実行.OAuthをほとんど理解していなかったので,初めは何をやっているのかなかなか理解できなかったが,なんとなくわかってきた.

でも,何をやるかもまとまっていないので,とりあず,Google App Engine 上にボットをこしらえることにした.今は定期的に時刻と「こんにちは」とつぶやくだけだが,今後拡張していこうと思う.

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作