腹痛でダウン

昨晩遅くから,強い腹痛におそわれている.不思議なことに下痢にはなっていない.結局ときどきやってくる痛みのピークで目が覚めてしまい,昨夜はよく眠れなかった.

原因は不明だが,心当たりとしては,前日まで子供がウィルス性腸炎に罹っていて嘔吐と下痢が大変だったことがあげられる.ロタウィルスに良く似た症状だったので,それがうつった可能性が高い.

今日は朝から会社を休んで,療養中.

その間にWordPressのブログを始めてみたりしたが,自由度ではBloggerに勝るものがないことが判明.Blogger以外では,自分でサイトを立てるしかないかな.WordPress.comの良いところは,モバイルテンプレートがしっかりしていること.それから,各種設定もUIが洗練されていて使いやすい.しかし,Bloggerから離れるほどのメリットは感じなかった.

今日の記録:(2010年4月6日)
5:00 起床(腹痛で目覚める)
5:10 体温 37.2 度
6:00 朝食(おかゆと梅干)
7:30 体温 37.0 度,会社休む連絡入れる.
9:30 近所の内科受信.ウィルス性腸炎ということで,内服薬を出してもらう.
10:00 昼寝
11:30 体温 36.7度 昼食(おかゆ)
12:00 昼寝
14:00 体温 37.9度 アイスノン使用開始
16:30 体温 38.0度
19:00 体温 38.3度
19:30 夕食(おかゆと梅干)

翌日(4/7)
6:00 体温 36.5度

お腹の調子は万全ではないが,熱が下がったので,通常通り出社.記録はここまで.

Twitter friend から得た情報だが,今日4月6日はタイのチャクリ王朝記念日らしい.建国記念日のようなものなのかな.

コメント

このブログの人気の投稿

Gbps でなく GT/s

HCSLに33オームの直列抵抗が必要な理由

PowerShellによるExcel/PowerPointの操作